会告

一般社団法人品質工学会 品質工学エンジニア認定についての募集

2020年7月1日
一般社団法人 品質工学会
品質工学エンジニア認定審査委員会

 ビジョン30の活動の1つとして,一般社団法人品質工学会品質工学エンジニア認定制度を制定する活動をしてまいりました。昨年度,第1回の認定を行いました。今年も引き続き認定を行います。
 本年度の認定の要領が下記の通り決まりましたので、募集を開始します。会員の皆様におきましては,申請書をダウンロードしていただき,必要事項を記入の上申請をお願いします。

品質工学エンジニア認定申請要領

 認定制度に対する規程の詳細は,認定規程認定審査細則をご参照ください。申請書は,下記リンクよりダウンロードしてご利用いただけます。
 

 

  1. 応募は,4つのレベル全てを対象とします。
  2. 今年の応募締切は,2020年9月30日とします。
  3. 応募にあたっては,応募申請書の要求事項にもれなく記載してください。
  4. 応募用紙の郵送先は下記とします。

 
  〒101-0051 東京都千代田区神田三崎町2-16-9 新星ブルービル 4階
         一般社団法人品質工学会 品質工学エンジニア認定委員会 宛

品質工学エンジニア認定審査の流れ

認定審査については,下記の要領にて行われます。

  1.  11月末までに応募者全員に対して認定審査を行う。
  2.  12月度に開催される理事会にて認定審査結果を承認する。
  3.  翌年1月に応募者全員に認定審査結果および認定案内を告知する。
  4.  翌年2月末までに事務手続きを完了し認定者を確定する。
  5.  翌年3月末までに認定書類一式を認定者に送付する。
  6.  翌年4月号会誌と当Webサイトにて会告する。

品質工学エンジニア認定者